お得においしい香港

香港での食べる・買う・泊まる・遊ぶについて!香港からお届けしています♪

カテゴリー別に分かれています、クリック↓してご確認ください。コメント・質問・香港情報いただけると、うれしいです♪
飲茶 中華料理っ 麺とお粥っ 屋台&道端 デザートっ☆ 食・その他 香港で買う マッサージ
交通情報 羅湖へ☆ 香港で遊ぶ 日本語? 航空券っ ただの日記 日本っ☆ top page


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また日本・・・。

2日間、日本に帰って(?)、香港に帰って(?)来ました。
台風の影響でフライトスケジュールに変更があったりで、疲れました。
お風呂、マッサージでゆったりしたい・・・。




「どこでもドア」が欲しいです・・・。
でも、マイルがためられない・・・とか思っちゃいました。

  1. 2006/05/20(土) 15:19:19|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い食い ③

屋台で買い食い ~ ③ ~

** 臭豆腐 **

こちらがウワサの「臭豆腐」です・・・
名前のとおり、「臭い」です・・・。
「うっ!」って鼻を思わず押さえてしまう臭いです。
でも食べる時には、あまり臭いを感じません(?)でした。
街中で臭いをクンクンしてみてください(?)。
tofu.jpg


  1. 2006/05/15(月) 23:44:27|
  2. 屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華料理 ②

中華料理 ~ ② ~

** 翠玉軒 (場所:中環) **

「翠玉軒」、美味しかったです。
あっさり中華でした。(*写真、後ほどのせれれば・・・。)
Exchange Square、という場所のためか、ビジネスマンが多く雰囲気も良かったです。
(カジュアルすぎない格好で行くほうがいいかも。)

場所:Exchange Square II, Central, Hong Kong
TEL:2525-1163

  1. 2006/05/14(日) 13:54:08|
  2. 中華料理!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD+CD ③

DVD+CD ~ ③ ~

** 香港でもNANA、人気です **

日本で大人気だった(?)NANA・・・。
↓これは日本の漫画「NANA」。




↓こちらが香港の安物VCD屋さんで見つけた「NANA」です。
nana.jpg

「娜娜」って「NANA」のこと?

  1. 2006/05/14(日) 13:17:21|
  2. 香港で買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 デザート ①

香港 デザート ~ ① ~

** 許留山 **

これからの季節、香港デザートがおいしくて!
通ってしまうのが「許留山」!
街中に↓の看板、あふれています。
hoirausan.jpg

マンゴジュースが歩きながら(?)手軽に飲めておすすめです♪
(*ココナッツ入り、アロエ入り、アイスクリーム入り、いろいろ選べます!)

  1. 2006/05/14(日) 13:04:07|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま(?)

香港に帰ってきました(?)。
ほんの数日ですが、東京で仕事していました。

いろいろ日本の食べ物や、服、本、CDをスーツケースに詰め込んで帰ってきました。

そういえば、香港でかなり以前に放映していた「American Idol」・・・。
最近になって、日本の知人が気に入っているようで、香港⇔日本の時差(?)を感じました。
「William Hung」↓これで有名になって、香港に帰ってきてましたよね。




  1. 2006/05/11(木) 23:48:10|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲茶 ①

飲茶 ~ ① ~

** 翠園 (場所:尖沙咀) **

香港、といえば飲茶です♪

JADE GARDEN
翠園
場所:Star House, 4/F, Tsimshatsui
TEL:2730 6888

チムサーチョイの天星碼頭(=STAR FERRY PIER)からスグです。
清潔であまり騒がしくなく、香港で働いている日本人の利用率も高いです。
天気が良い日は、禁煙席(窓側)を希望して香港島の景色を楽しみましょう。

平日は11:00a.m. - 11:30p.m.
日・祝日は10:00a.m. - 11:30p.m. 
*飲茶は平日、日・祝ともに夕方17:00頃まで楽しめます。

  1. 2006/05/08(月) 15:45:29|
  2. 飲茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い食い ②

屋台で買い食い ~ ② ~

** アイスクリーム **

香港のあちこちに出没するアイスクリームを売っているトラックです!
最初はお腹こわさないかとドキドキでしたが、大丈夫でした(^^)!
ソフトクリーム香港風(?)、美味しいです~
タンクトップ姿のおじちゃんも素敵です・・・(>▽<)!

ice.jpg


  1. 2006/05/07(日) 16:28:44|
  2. 屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語 ③

日本語 ~ ③ ~

** 日本語教師(やってました) **

「月刊・日本語」を読むと、やっぱり日本語を教えたくなります。
仕事が落ち着いたらまた復活したいです。



  1. 2006/05/06(土) 13:01:38|
  2. 日本語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太子で買い物 ①

香港で遊ぶ ~ 太子で買い物 ① ~

** 花園街へ **

MTRに乗って「太子」へ行くと、お花屋さん通りがあります。
女人街へ行くより、こっちのほうが好きです。
太子から「花園街」を旺角へ抜けていくのがおすすめの安物買いルートです!


↑これは、「幸せを呼ぶワイルドストロベリー」!
日本のですが・・・

  1. 2006/05/05(金) 13:17:49|
  2. 香港で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華料理 ①

中華料理 ~ ① ~

** 香港老飯店(場所:尖沙咀) **

日本から香港にお客様が来た時に、よく行きます。
大人数の時は、個室の予約も出来て助かります。

どちらかというとあっさり味です。
いつもオーダーするのは、雲呑雞(ワンタンとチキンのスープ)です。
日本語のメニューもあります。

香港老飯店・九龍店 
ホームページもあります → 香港老飯店
*日本語で見れます。
場所:4F Miramar Shop, Kimberley Road, TST

  1. 2006/05/03(水) 21:40:59|
  2. 中華料理!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のデザート。

日本のデパ地下(食品売り場)をウロウロしたい・・・。
新商品、人気商品、季節のデザート・・・あぁ(>_<)!
香港にも美味しいデザートはあるけど、疲れた時には日本のデザートが無性に食べたくなってしまいます。
空輸でオーダー出来ないかな?
↓このアップルパイのテカリ具合 



  1. 2006/05/02(火) 22:09:15|
  2. 日本のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い食い ①

屋台で買い食い ~ ① ~

** カレー味の魚蛋!大好きです **

道端でシューマイやらカレー味の魚蛋(魚のだんご)を売っています。

↓こんな感じで・・・。(これは旺角で撮りました。)
fishball.jpg

ここで売っている「何ちゃって・シューマイ」が好き!という日本の方、結構居ます。
指差しでも大丈夫!一度お試しください。

  1. 2006/05/01(月) 11:49:42|
  2. 屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

