お得においしい香港

香港での食べる・買う・泊まる・遊ぶについて!香港からお届けしています♪

カテゴリー別に分かれています、クリック↓してご確認ください。コメント・質問・香港情報いただけると、うれしいです♪
飲茶 中華料理っ 麺とお粥っ 屋台&道端 デザートっ☆ 食・その他 香港で買う マッサージ
交通情報 羅湖へ☆ 香港で遊ぶ 日本語? 航空券っ ただの日記 日本っ☆ top page


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港のスーパー ③

香港のスーパー ~ ③ ~
「出前一丁」
icho.jpg

出前一丁=広東語だと「チョッチンヤッティン」・・・☆

日本にある出前一丁と同じ・・・なんですが、香港独自のものがたくさんあります!
おみやげにおすすめの「XO醬海鮮麵」をはじめ、
沙嗲麵、五香牛肉麵、麻油麵、肉絲麵、九州豬骨濃湯麵、香辣麵、極辛豬骨湯麵・・・などなど(^▽^)♪

香港ではとってもメジャー(?)なインスタントラーメンです。

 20060708193902.gif
  1. 2006/07/30(日) 00:18:35|
  2. 香港で買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

香港のスーパー ②

香港のスーパー ~ ② ~
WELLCOME 中国茶(ティーパック)

20060727235428.jpg


WELLCOMEなどのローカルスーパーで買って帰るおみやげのひとつが・・・、
この中国茶(ティーパック)です。
2箱で$21ちょっと・・・☆
香片(ジャスミンティー)と鉄観音が私の友達のお気に入り(^~^)!
1箱$11(約160円)のわりには、おいしく気軽に中国茶(?)を楽しめちゃうので、おすすめです♪

 20060708193902.gif

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/27(木) 23:59:19|
  2. 香港で買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

香港のスーパー ①

香港のスーパー ~ ① ~
WELCOME

20060725220222.jpg

香港に来た家族・友達・同僚などが必ず行くのが香港のスーパーです♪
メジャーなスーパーのひとつがこのWELCOME!
赤いこのサインが目印です☆

中国茶(ティーパックですが^^)・お菓子・乾物・中華系のソースなどなど。
おみやげに◎なものがいっぱい♪

ブラブラ歩いて見つけたら、ぜひ、一度入ってみてください。

 20060708193902.gif

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/25(火) 22:04:25|
  2. 香港で買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食・その他 ③

食・その他 ~ ③ ~

珍珠奶茶

milktea.jpg

「仙跡岩」で、久しぶりに珍珠奶茶を買いました。
*黒タピオカ入りのミルクティーです。

アイスでもホットでも、甘さが疲れをとってくれます☆

大きめサイズで$24です。

 20060708193902.gif

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/24(月) 23:59:25|
  2. その他(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無料シャトルバス ①

無料シャトルバス ①
** エアポートエクスプレス九龍駅から市内へ(九龍サイド) **

エアポートエクスプレスで九龍駅まで行かれた方は、九龍駅から九龍サイドの主要ホテルまでの無料シャトルバスを使用することが出来ます。

改札から「Free Shuttle Bus」のサインへすすんでください。

宿泊ホテルによって、バスが異なりますので、事前に確認しておきましょうっ!
☆=コチラ☆=

九龍駅⇔市内(九龍サイド)
06:18~23:10の間、12分間隔(K1・K2・K3)、24分間隔(K4・K5)で運行

K1
・MTR Jordan Station (下車のみ)→・KCR Hunghom Station (下車のみ)→・Whampoa Garden→・Harbour Plaza Hotel+・Harbour Plaza Metropolis→・KCR Hunghom Station (乗車のみ)→・MTR Jordan Station (乗車のみ)

K2
The Marco Polo Prince→・The Marco Polo Gateway→・The Marco Polo Hongkong→・Sheraton Hong Kong+・KCR East Tsim Sha Tsui Station→・Langham Hotel Hong Kong→・Royal Pacific Hotel+・China Ferry Terminal

K3
The Kowloon Hotel+・ The Peninsula Hong Kong→・Holiday Inn Golden Mile Hong Kong→・The Minden→・Hotel Panorama

K4
New World Renaissance Hotel→・Regal Kowloon Hotel→・Nikko Hongkong→・InterContinental Grand Stanford Hong Kong→・Kowloon Shangri-La→・B P International

K5
・Guangdong Hotel Hong Kong→・Park Hotel→・Hotel Miramar→・The Knutsford Hotel→・The Empire Hotel Kowloon

上記ホテルに宿泊されない場合でも、エアポートエクスプレスで空港→九龍駅に乗った方は、無料バスを使って市内へ行くことが出来ます。

 20060708193902.gif

テーマ:海外交通 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/22(土) 12:10:59|
  2. 香港の交通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアポートエクスプレス ①

エアポートエクスプレス ~ ① ~

** 時刻表と料金表 **

エアポートエクスプレスに乗れば、約24分で市内に行けます!
座り心地もよく、ゆったり出来るので、おすすめです。
九龍駅、香港駅まではエアポートエクスプレスで、そのあと、主要ホテルまでは無料シャトルバスが出ています!

apexpress.jpg

香港国際空港→青衣駅 (Tsing Yi) →九龍駅 (Kowloon)→香港駅 (Hong Kong)
早朝5:50~夜中00:48まで12分間隔で運行。
空港⇔香港駅の所要時間は約24分。

エアポートエクスプレス 時刻表は ☆=こちら☆=

(片道料金)
空港→香港駅=HK$100 空港→九龍駅=HK$90
(1ヶ月有効往復料金) 
空港⇔香港駅=HK$180 空港⇔九龍駅=HK$160

エアポートエクスプレス 料金表は ☆=こちら☆= 

 20060708193902.gif

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/20(木) 21:18:51|
  2. 香港の交通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エアポートエクスプレス ②

エアポートエクスプレス ~ ② ~
** エアポートエクスプレス・ツーリストオクトパスカード **

個人旅行でエアポートエクスプレスを利用する場合は購入するとお得ですっ!

ticket.gif

購入場所:MTR駅の窓口
購入金額:HK$220、HK$300の2種類
($50はデポジット分なのでカード返却時に戻ってきます。)
<<含まれる特典>>
特典①エアポート・エクスプレス 1回分乗車券
特典②MTR3日間乗り放題(エアポート・エクスプレスは除く)
特典③主要交通機関の切符(HK$20相当)
MTR路線地図は ☆=こちら☆=
MTRのお値段と各駅間の所要時間は ☆=こちら☆=

 20060708193902.gif

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/20(木) 21:18:01|
  2. 香港の交通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

香港国際空港 ①

香港国際空港 ~ ① ~

** 香港国際空港 **

2001年~2005年もBEST AIRPORT RANKINGで5年連続1位!の香港国際空港です♪
(2006年は残念ながら2位でした。)
設備も整っていて、利用しやすいので1位なのも納得!
英語、中国語ですが、香港国際空港のサイトは ☆=こちら☆=

20060708193902.gif

  1. 2006/07/19(水) 21:32:44|
  2. 香港の交通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

香港国際空港 ②

香港空港(到着後)  ~ ② ~
** 到着後の流れ **

空港到着

空港内、無料電車に乗って入国手続きへ!(1分程度)
  ↓
入国手続きのあと荷物をターンテーブルにて取りましょう。
  ↓
何も申告するものがなければそのまま外へ出ます。
  ↓
ゲート出口付近に両替所がありますので、必要であればこちらで香港ドルに換えておきましょう。

事前のレートチェックは
Yahoo! ファイナンス外国為替レート表は ☆=こちら☆=

20060708193902.gif

  1. 2006/07/19(水) 21:32:09|
  2. 香港の交通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華料理 ⑥

中華料理 ~ ⑥ ~

** 南北樓 (場所:銅鑼湾)**

海外旅行大好き☆のクマさんから「南北樓」についてのコメントをいただきました☆
とても人気のある四川料理レストランです。
(日本や外国からの人達でいつもいっぱいです!)

ちょうど広東語・英語のメニューのコピーがあるので、お値段も一緒にご紹介!

・鉄板干焼蝦球(エビチリ) 中$320 小$230
これはどのテーブルでもたいがいオーダーされてます♪
もうちょっとピリピリ辛いのでもいいかも?(辛いの好き!)

・酸辣湯 (ホットサワースープ) 中$135 小$100
行くと必ず、オーダーしちゃいます♪すっぱ辛いスープです。

・坦坦麺 $40
大好き、坦坦麺です!酸辣麺($40)もいいですね・・・!

・白飯 (白いご飯です^^) 小$10
ここでは、炒飯ではなく、白いご飯をオーダーします。
エビチリをご飯にのせて・・・(・v・)♪

南北樓 7 Lan Fong Road, G/F, Causeway Bay
Tel:2577-3811

クマさん、ありがとうございました♪(↓見えないですね・・・。)
menu.jpg

 20060708193902.gif

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/18(火) 23:53:18|
  2. 中華料理!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香港デザート ④

香港デザート ~ ④ ~

** 糖朝 (尖沙咀) **

tocho.jpg

香港デザート!といえば、糖朝・・・ですね☆
こってり夜ご飯を食べた後に、さっぱり(じゃないのもありますが)香港デザートタイムです!

マンゴープリンも好きですが、楊枝金露(ヨンチーガムロ)が一番好きです(^▽^)!
ココナッツミルクにマンゴーとグレープフルーツ、タピオカの粒々が入っていて、さっぱりしていてお気に入りっ♪

豆腐花も人気です~☆

日本語でメニューをチェック出来ますっ! コチラ

場所:九龍尖沙咀廣東道88號地下(海港城對面)
Ground Floor, 88 Canton Road, Tsimshatsui, Kln

20060708193902.gif

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/18(火) 00:00:24|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麺+粥 ③

麺+粥 ~ ③ ~

** 憺憺麺(坦坦麺)① 詠黎園 **

坦坦麺、好きです・・・☆
香港で坦坦麺といえば、よく聞く「詠黎園」に行ってきました。
それが、・・・雨の中行ったのに・・・。
雑誌によくのってるのに・・・。

・・・イマイチでした(-_-。)

坦坦麺はちょっとぬるいのは分かるんですが、ぬるすぎ・・・。
サービスも悪かったデス。
たまたま当たりが悪かったのかな?

詠黎園
場所:九龍紅石勘黄甫花園第八期一時楼蔡蘭美食坊
TEL:2320-6430

20060708193902.gif
  1. 2006/07/16(日) 23:07:23|
  2. 粥+麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜景 ①

香港で遊ぶ ~ 夜景 ① ~

** 香港文化中心(尖沙咀)**

香港で夜景!というと、ビィクトリアピーク!!ですが、個人的にはこちら、香港文化中心(尖沙咀)から香港島を眺める方が好きです☆
買い物・食事の後に気軽にブラっと寄れるので、楽チンです♪

view.jpg




テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/15(土) 16:21:05|
  2. 香港で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華料理 ⑤

中華料理 ~ ⑤ ~

** 金滬庭 京川滬菜館 (場所:東涌店) **

最近、ランタオ島の開発がすごいです・・・☆
ディズニーランド、空港、大仏様・・・に続いて大型アウトレットモールも出来ました!
そのCitygate outletsにあるレストランですが、おいしかったです♪
空港が近いからか、英語もOK、サービスも◎でした。
清潔で、お値段も手頃、家族ずれが多かったです。

金滬庭 京川滬菜館
Shop 116, Level 1, City gate,
20 Tat Tung Road, Tung Chung, Lantau
TEL: 2625-9008

炸銀絲巻 $10
(ふわふわのパンを揚げたのにコンデンスミルクをつけて食べます)
bread.jpg



テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/13(木) 23:07:42|
  2. 中華料理!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲茶 ④

飲茶 ~ ④ ~

** ヤムメーチャア? **

飲茶に行って、席についてまず聞かれるのがこの・・・
「ヤムメーチャア?(何茶にする?)」です~っ!
私が好きなのは、あまりクセのない、サウメイ茶です☆

プアール茶・・・普洱 ポウレイ
ジャスミン茶・・・香片 ヒョンピン
サウメイ茶・・・壽眉 サウメイ
プアール+菊花・・・菊普 ゴッポウ

「サウメイ、んごい!(サウメイ茶、お願い!)」と答えます~っ(^▽^)/!

tea.jpg



テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/13(木) 00:45:37|
  2. 飲茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華料理 ④

中華料理 ~ ④ ~

** 稲香 (場所:元朗) **

尖沙咀廣東道にもある火鍋(香港式鍋)のチェーン店です!
・・・があえて、新界の元朗にあるお店に行ってきました☆

火鍋は21時以降、割引(半額!)になるので、混んでました!
前回は火鍋をしたんですが、今回はセットディナーを試しました。

人数用のセットなので、決まったメニューでしたが、おいしかったです。
一番気に入ったのは、大き~な葉でくるんだ炒飯!
お腹いっぱいなのに、どんどん食べちゃいました・・・。

↓写真、小さかったですね・・・。
ylon1.jpg



テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/12(水) 00:54:23|
  2. 中華料理!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲茶 ③

飲茶 ~ ③ ~

** 美心 (場所:香港空港) **

空港なんですが・・・ここの飲茶、すご~く好きです☆
いつも香港→日本!のチェックインを済ませた後、こちらで軽く食べて行きます!
(お見送りのときも・・・)
最近は少なくなってきた、ワゴン式なのもうれしいデス♪
なんでもおいしいので、ついつい頼みすぎちゃいます・・・(^^)。

airport.jpg



テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/10(月) 23:41:25|
  2. 飲茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

香港 おみやげ ③

香港 おみやげ ~ ティッシュ ~

** ミッキーのポケットティッシュです **

Watsons(屈臣氏)で発見!

ただ、ミッキーが印刷されてるだけなんですが・・・(^^;)。
小さいサイズx10が1パックになって10ドルくらいでした♪
香港のポケットティッシュは日本のと違って、すご~く丈夫でしっかりしてます!
プーさんのもありました☆

ワトソンズは香港のちょっとしたおみやげを買うのにいいです☆

kleenex.jpg


テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/10(月) 23:07:18|
  2. 香港で買う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッサージ ①

マッサージ ~ ① ~

** 足美健 (場所:銅鑼灣)

ちょっと場所が分かりにくいかも・・・ですが、ココはおすすめです☆
香港人も日本人もよく行ってるようで、混みあいますので、予約をしておいたほうがいいですよ♪
(予約時、日本語を話す人が電話に出てくれる場合があります)

足もみ45分でHK$130、60分で$150くらいです☆
日本の週刊誌がおいてあるので、読みながら・・・(^▽^)。

全身マッサージもありますが、したことないです~。

足美健:銅鑼灣謝斐道490-498号金利文廣場8F
8F, Richmond Plaza, 490-498 Jaffe Road, Causeway Bay, H.K.
TEL:2547-2628


テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/09(日) 22:26:14|
  2. マッサージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華料理 ③

中華料理 ~ ③ ~

** 聨邦皇宮 (場所:東涌店) **

東涌(Tung Chung)に行ったので、夜ご飯をこちらで食べました。
う~ん・・・イマイチだったデス。
海鮮炒飯はなかなかおいしかったけど、他のは一緒に行った香港人も気に入らなかったようです。

聨邦皇宮:大嶼島東涌、Citygate内、レベル2、226号
Feredal Palace:Shop 226, Level 2, Citygate, 20 Tat Tung Road, Tung Chung, Lantau

TEL:2626-0181

↓結構おいしそうなのに・・・残念。
20060709215004.jpg


テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/09(日) 21:45:58|
  2. 中華料理!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食・その他 ②

食・その他 ~ ② ~

** マンゴスチン **

スーパーでマンゴスチンを買ってみました♪
「果実の女王」と言われているみたい・・・☆
(女王なのに、3つでHK$4.90と安かったです・・・。)
マンゴスチン石鹸は美容効果があるとか聞いたことがあるんだけど、マンゴスチンそのものも美容にいいのかな?

皮が硬い・・・!もうちょっと冷やして食べます♪
fruit.jpg


テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/09(日) 21:22:17|
  2. その他(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 デザート ③

香港 デザート ~ ③ ~

** 雞蛋仔(ガイダンチャイ) **

これも街歩きをしてると、ついつい買ってしまいます♪
外はかりっと、中はふわっ+もちっ☆としています。
2、3分待って、できたてを☆
10ドルくらいです。

gaidanchai.jpg



  1. 2006/07/09(日) 21:10:29|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 デザート ②

香港 デザート ~ ② ~

** エッグタルトとパン! **

香港でぶらぶら歩いていると、よく見かけるこんなパン屋さん♪

bread1.jpg

エッグタルト(蛋撻)も好きですが、パイナップルパンも日本のメロンパンみたいにふわふわでおいしいです☆
指さしで買ってみてください~。

  1. 2006/07/09(日) 20:48:43|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲茶 ②

飲茶 ~ ② ~

** 富臨漁港(場所:上環) **

お気に入りの飲茶やさんです。
朝8時から開いています♪
朝は地元のおじいちゃん、おばあちゃんが多いです(^^)

夜は海鮮料理、火鍋(香港式鍋です)もありますが、飲茶がおすすめ♪

マカオ行きのフェリーターミナルの近くなので、マカオに行く日の朝(昼)ご飯にココでかる~く飲茶して行きます☆

富臨漁港:香港上環干諾道中200號信徳中心低層
(上環MTR・D出口)
Shop B13-18, Shun Tak Ctr, 200 Connaught Rd, Central H.K.
TEL:2803-0182

↓叉焼飽(チャーシューまん)と蒸粉果(野菜・ナッツの蒸し餃子)
yamcha1.jpg


  1. 2006/07/09(日) 20:39:24|
  2. 飲茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランタオ島 ①

香港で遊ぶ ~ ランタオ島① ~

** 大仏様 **

行った日はあいにくのお天気でしたが・・・。
霧がすごくて、大仏様がなんだかすご~く幻想的(?)で良かったです。
お天気が良い日は、ハイキングをかねて行かれる家族が多いようです。

行き方:(私は)MTRで東涌、そこからはバスで。
(セントラルからフェリーで行くことも出来ます。)

lantau2.jpg



  

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/09(日) 16:00:10|
  2. 香港で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランタオ島 ②

香港で遊ぶ ~ ランタオ島 ~

** 寶蓮寺で精進料理 **

階段を上って大仏様を見に行く前に、こちらでランチをしました。
事務所のようなところがあって、そちらで人数に合わせて切符を買います。
人数に合わせて決められてセットメニューが出てきます。
お野菜、お豆腐などの精進料理です。
レストランで食べる中華とはやっぱり違いますが、これもおいしかったです♪

lantau1.jpg



  1. 2006/07/09(日) 16:00:09|
  2. 香港で遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羅湖へ! ①

羅湖へ! ①行き方

週末には中国(羅湖)に遊びに行く人が増えてきていますっ!
マッサージ、買い物、食べ物、とにかく安いですっ♪

** まずは行き方をチェックですっ! **
Lo Wu(羅湖)まで、KCR↓で行きます♪
http://www.kcrc.com/

*英語ページ・左のFare Information / East Railから。
料金、スケジュールが確認出来ます。
私の場合は、出発地→East Tsim Sha Tsuiで確認しました。
目的地→Lo Wu(羅湖)を選択してください。
この区間だと、40分くらいで羅湖に到着です♪

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/07(金) 23:30:10|
  2. 羅湖へ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羅湖へ! ②

羅湖へ! ②持ち物と出入国手続き

** 持ち物 **

・パスポート・・・これがないと、出入国出来ません~。
・香港ID・・・持っている人は忘れずに!
・オクトパスカード・・・あるとチケットを買わずに乗れて便利です。
・ボールペン・・・出入国書類を記入するのに必要です♪
・人民元・・・香港ドルも使えますが、両替して持っていきましょっ☆

** 出入国手続きについて **

・KCRで「羅湖」についたら、香港出国手続きです。
混んでる時は、出国用紙を取って「外国人」列に並びながら記入します(^^)
・出国手続きの後、数分歩いてすぐに今度は中国入国手続きです。
用紙の記入がまた必要です・・・。

  1. 2006/07/07(金) 23:30:09|
  2. 羅湖へ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羅湖へ! ③

羅湖へ! ③羅湖商業城へ行く!

** 羅湖商業城へ行きましょう! **

出国手続きが終わって、ひとつしかない出口(?)を出て右です!
短いエスカレーターですぐ「羅湖商業城」があります♪
↓こんな感じ。右の建物です。
20060708002810.jpg

以前の会社の同僚は、中国へ行く=羅湖商業城・・・みたいで、
他にはどこにも行かず、ここで1日ぐるぐる遊んでました・・・。
安物買いが好きな人はぜひ

  1. 2006/07/07(金) 23:30:08|
  2. 羅湖へ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羅湖へ! ④

羅湖へ! ④お買い物!

** 値切りますっ! **

「羅湖商業城」に入ったら、1Fからでも上の階からでもいいので、どんどん見て、値切りますっ! 
 
 ・380人民元→72人民元(かばん)
 ・420人民元→2つで150人民元(かばん)
 ・50人民元→10人民元(安物指輪)
 ・75人民元→15人民元(安物ベルト)

・・・などなどが今までの覚えている大体の交渉額です♪

「いくら?」「500!」とか言われて有り得ない!と思ったら「高いよぉ~。」と言ってみましょう(^^)
「いくらならいいの?」とくるのでそれなりに自分で考えた値段を言います。
(*売ってる人の生活もあるので、それなりの範囲で・・・♪)
「ダメダメ!」と返ってくるので、お店を出ちゃいます!
そしたら呼びにきてくれます(^^)。

もともと安い値段がついてる場合は、そのまま買いますが(^^)

shoes.jpg

↑ここの靴屋さんはサンダルが15~45人民元なので、値切らず買いました。

  1. 2006/07/07(金) 23:30:07|
  2. 羅湖へ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

